今日はちょいと手間はかかりますがフライを作ってみました
大き目のマッシュルームをワイフが買ってきてくれたのですが
それをそのままフライにしてはどうか、というアイデアを
もらったので早速実践してみました

これがまた大当たりでして、抜群の美味しさでしたねー
見た目のコロコロした感じもいい上に
揚げたてを食べると中のエキスがじゅわっと
出てくるのがたまりませんね

これは冷めると味がガタ落ちなので揚げたてを食べるのがいいですね
DssSC_9452 (1)




 
【材料】2人分
・マッシュルーム 150グラム

【調味料】
・小麦粉 適量
・玉子 1/2個
・パン粉 適量
・塩 適量

 
【作り方】
1.マッシュルーム(150グラム)に
 小麦粉(適量)
 玉子(1/2個)
 パン粉(適量)
 の順つけていきます
DssSC_9452 (2)


2.漬け終わったら油で揚げます
DssSC_9452 (4)


3.時々返しながら揚げます
DssSC_9452 (5)


4.きつね色になったら引き上げます
DssSC_9452 (6)


5.お皿に盛って塩(適量)を添えたら出来上がり
DssSC_9452 (7)





衣をつけるのと揚げるのが結構今の時期は大変ですが
作りだしたら割とあっという間に出来ましたね
材料がマッシュルームだけというのもいいですね

油の温度は適当にやったんですがマッシュルームは
すぐに火が通るので衣に色がつけば大丈夫かと思います

シンプルながらもとても美味い一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした
 

ブロトピ リンク ブロトピ