今日はキャベツをいっぱい食べられる一品ですね
ニンニクを効かせて甘辛く炒めるだけなのですが
これがまた間違いの無い美味しさですね

まるでステーキを食べているような味わいがあって
ご飯との相性も抜群です

少ない材料で出来るので、ふと思いついたときにでも
お手軽に作れるのがいいですね
調理時間も短いですよー
DssSC_9377 (1)




 
【材料】2人分
・キャベツ 200グラム
・ニンニク 1片

【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・醤油 小さじ2
・みりん 大さじ1

 
【作り方】
1.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れてスライスしたニンニク(1片)を入れます
DssSC_9377 (2)


2.香りが立ってきたらざく切りにしたキャベツ(200グラム)を加えます
DssSC_9377 (3)


3.キャベツがしんなりしたら醤油(小さじ2)、みりん(大さじ1)を加えます
DssSC_9377 (4)


4.水分が飛ぶまで炒めたらお皿に盛って出来上がり
DssSC_9377 (5)






さすが炒め物は手早くていいですねー
甘辛い味付けにすることでキャベツがいっぱい
食べられるようになりますね

塩、コショウだけでも美味しいのですが
やはり甘さが入ると食べやすさが出るので
野菜だけですが、意外とメインの一品に出来そうですね(笑



というわけで、ごちそうさまでした
 

ブロトピ リンク ブロトピ