今日はミニトマトがいっぱいあったのでサラダにしてみました
といってもミニトマトのみを使った簡単なサラダですね

そのまま食べるとさすがに途中で飽きてくるので
ちょっとだけ表面に味をつけています

切らずに味付けすることで水分が出ずに
ベチャッとなるのを抑えています

中心まで味が染み込むわけではないのですが
口に入れて舌に最初に触れるのがほどよい塩分で
噛みしめるとトマトの甘さを感じられるので
意外なほどに食べやすくなりましたね
DssSC_8819 (1)




 
【材料】2人分
・ミニトマト 300グラム
・ニンニク 少々

【調味料】
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/3
・オリーブオイル 大さじ1

 
【作り方】
1.ボールに
 ミニトマト 300グラム
 擦り下ろしたニンニク 少々
 塩 小さじ1/5
 砂糖 小さじ1/3
 オリーブオイル 大さじ1
DssSC_8819 (2)


2.ざっと混ぜたら器に盛って出来上がり
DssSC_8819 (4)




ほぼ手順が無いですね(笑
混ぜるだけなのでホントに簡単です

ニンニクがほんのり香ることで後引く感じになって
いっぱい食べられるようになりましたね

今の時期はミニトマトも安くなって買いやすいので
こういう贅沢な使い方が出来るのもいいですね


というわけで、ごちそうさまでした
 

ブロトピ リンク ブロトピ