今日はレンジで簡単に出来る回鍋肉ですね
量の調節が簡単なので一人前からでも作れるのがいいですね

切ってかけてレンジでチン で出来上がりなので
時間の無い時にも嬉しいです
もう一品ほしい時やお弁当にもいけそうですね

甜麵醬が無い場合は八丁味噌でもいいですし
普通の味噌でも美味しく頂けると思います
DssSC_8750 (1)

 


【材料】1人分
・豚肉切り落とし 50グラム
・キャベツ 100グラム
・ニンジン 50グラム

【調味料】
・甜麵醬 小さじ1
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ1
・塩 1つまみ
・ごま油 小さじ1
 
【作り方】
1.豚肉切り落とし(50グラム)
 キャベツ(100グラム)は食べやすい大きさに
 ニンジン(50グラム)は薄切りにしておきます
DssSC_8750 (2)


2.合わせ調味料として
 甜麵醬(小さじ1)
 醤油(小さじ1)
 酒(大さじ1)
 塩(1つまみ)
 ごま油(小さじ1)
 を混ぜておきます
DssSC_8750 (3)


3.耐熱皿に
 ニンジン、キャベツ、豚肉を重ねます
DssSC_8750 (4)


4.上から合わせ調味料をかけます
DssSC_8750 (5)


5.600Wのレンジに4分半かけます
DssSC_8750 (6)


6.しっかりと混ぜたら出来上がり
DssSC_8750 (7)





これから暑くなる時期、出来るだけ火を使いたくはないですよね
このようにレンジで簡単に出来るとぐっと楽になります

ごま油も入っているのでコクもしっかりとあり
言わなければレンジで作ったとわからないかもしれませんね

2人分作るのであれば材料と調味料を倍にして
レンジの時間を1.5倍したら出来るので簡単ですね


というわけで、ごちそうさまでした
 

ブロトピ リンク ブロトピ