今日は鶏のささみを使った簡単な一品です
火は使わずにレンジでチンするだけなので
割とすぐに行ってきます

ミニトマトも一緒に入れることでお野菜も同時に取れて
栄養のバランスもいいですね

時間がないときでもさっとできるので
朝食などにもいいかもしれません

赤と緑で彩りもいいので手間と比べてごまかしが
きくのも嬉しいところです(笑

味付けはとても簡単なものですがトマトや鶏肉から
味が出るので物足りないということはありません

さっぱりとした味わいでとても美味しく頂けました
DssSC_7692 (1)



 
【材料】2人分
・鶏ささみ 100グラム
・ミニトマト 4個
・イタリアンパセリ 適量

【調味料】
・白ワイン 小さじ1
・オリーブオイル 小さじ2
・塩 1つまみ
 
【作り方】
1.鶏ささみ(100グラム)は一口大に切って白ワイン(小さじ1)を入れます
DssSC_7692 (2)


2.ラップをして500wのレンジに1分半かけます
DssSC_7692 (3)


3.半分に切ったミニトマト(4個)
 刻んだイタリアンパセリ(適量)
 オリーブオイル(小さじ2)
 塩(1つまみ)を入れてざっと混ぜます
DssSC_7692 (4)


4.さらに500 W のレンジで30秒かけます
DssSC_7692 (6)


5.器に盛ったら出来上がり
DssSC_7692 (7)



鳥のささみは柔らかいとはいえ
レンジにかけすぎると固くなってしまうので
火が通るギリギリぐらいにするのがいいですね

そこはちょこちょこ微調整をして頂ければと思います

レンジだけで器もひとつで完結するので
洗い物も少なくできるのも利点ですね

最近レンジを使う機会が増えましたが
ホントに面白い調理器具だなーと改めて思います


というわけで、ごちそうさまでした
 

ブロトピ リンク ブロトピ