電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています






今日はお安い材料だけで作る家計に優しい炒め物ですね

豆苗は大体1パックで100円で売ってますし
ちくわも安いのだと4本50円なのでチーズを含めても
2人前なら一人100円以下!ということですね
これがまだ簡単でお安く出来るのにとても美味しかったです

チーズがちくわと相性がすごくいいので
全然違和感なく頂けました

豆苗も独特の味と香りがあるので、それがまた
いいアクセントになってくれたのもよかったですね

パンで挟んでサンドイッチにしてもいいかも
とかちょっと思う感じの味わいでした
DsSC_7361 (1)



 
【材料】2人分
・豆苗 150グラム
・ちくわ 100グラム
・ピザ用チーズ 30グラム

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 1つまみ
・レモン汁 大さじ1


 
【作り方】
1.豆苗(150グラム)は4センチ幅
 ちくわ(100グラム)は斜めに切っておきます
DsSC_7361 (2)


2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてちくわを焼きます
DsSC_7361 (3)


3.ちくわに焼き目がついたら豆苗、塩(1つまみ)を加えます
DsSC_7361 (4)


4.炒めて豆苗が軽くしんなりしたらレモン汁(大さじ1)を加えます
DsSC_7361 (5)


5.ざっと混ぜたらピザ用チーズ(30グラム)を加えます
DsSC_7361 (6)


6.チーズが全体に混ざったらお皿に盛って出来上がり
DsSC_7361 (7)



作りだしたらあっという間に出来ましたね

豆苗は炒めすぎると水が出て
フニャっとするので食感を楽しみたい場合は
あまり炒めすぎないのがいいかもしれませんね

チーズにしっかりとした味があるので
味付けは最小限で十分です

塩はお好みで というぐらいしっかりとした
味がついてくれますので

シンプルながらもなかなかに奥行きのある味わいで
大満足な一品となりました



というわけで、ごちそうさまでした
 


WEBアプリを作りました
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン