今日はしし唐を使った超簡単な一品ですね
レンジで1分加熱したら終了というスピードメニューです

醤油風味の甘辛い味付けのきんぴらなんですが
普段はフライパンで炒めて作ることが多いですね
ただ今回は時間が惜しいのでレンジでも出来るんじゃないか
と思ってやってみたら出来ました(笑
今後はもうこれでいいかもしれません(^^;

ボールに材料を入れてチンするだけなので
ちょっとした一品の追加でも
朝の忙しい時のお弁当の一品でも
割と何にでも使えますね

お味も甘めでとっても美味しかったですよー
DssSC_7227 (1)


 
【材料】2人分
・しし唐 50グラム
・かつお節 1つまみ


【調味料】
・醤油 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1/5
・ごま油 小さじ1/2

 
【作り方】
1.ボールに
 しし唐 50グラム
 醤油 小さじ1/2
 砂糖 小さじ1/5
 ごま油 小さじ1/2
 を入れてざっと和えます
DssSC_7227 (2)


2.500wのレンジで1分加熱します
DssSC_7227 (3)


3.かつお節を入れて混ぜます
DssSC_7227 (4)


4.お皿に盛ったら出来上がり
DssSC_7227 (5)



うーん、早いですね
洗い物もボールだけなのでめっちゃ楽です

ボールのまま食卓に出せば洗い物も最小限で済みますね(笑
困った時のもう一品にはもってこいです

レンジで作ると一気に加熱するからなのか
フライパンでやるよりも瑞々しい感じがしますね

レンジも活用すると時間短縮だけでなく美味しくも
なるというのは嬉しいことですね



というわけで、ごちそうさまでした
 

ブロトピ リンク ブロトピ