今日はトマトを使った簡単な一品ですね
といってもサラダとかではなくデザートです!

ハチミツとシナモンと和えることでトマトが
フルーツのようなデザートに早変わりです

トマトの酸味とハチミツの甘さが相性がよく
違和感が無いんですねー

そこにシナモンを加えることでトマト独特の青臭さを消して
さらにフルーツ感が増すんですねー

パパっと出来るのにとても美味しくて大満足でした
DssSC_7157 (1)



 
【材料】1人分
・トマト(やや硬いもの) 80グラム

【調味料】
・ハチミツ 小さじ1と1/2
・シナモン 1つまみ

 
【作り方】
1.ボールに
 3センチ角に切ったトマト(80グラム)
 ハチミツ(小さじ1と1/2)
 シナモン(1つまみ)
 を入れて混ぜます
DssSC_7157 (2)


2.混ざったらお皿に持って出来上がり

DssSC_7157 (3)



あっという間に出来ましたね(笑
混ぜるだけなのでホント簡単です

トマトはやや硬いものにすると食感があるので
よりフルーツのような感じになりますね

ハチミツを入れるので甘さも十分でした

これだけポっと出されて食べたらビックリすること
間違いなしですねー


というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク ブロトピ