今日は超簡単なスピードメニューですね
混ぜるだけで出来るのであっという間に作れます

子供がお腹を空かしてもう待てない なんてときに
かなりいいかもしれませんね

材料も割と家庭にはありそうなものなので
いつでも作れるのではないかなと思います

味付けも間違いない感じでとても美味しかったですよー
DSssC_7064 (1)



 
【材料】2人分
・温かいご飯 300グラム
・ツナ缶(オイル入りのもの) 70グラム
・かつお節 5グラム
・刻みネギ 適量


【調味料】
・醤油 小さじ1

 
【作り方】
1.ボールに
 温かいご飯 300グラム
 ツナ缶 70グラム中のオイルごと
 かつお節 5グラム
 刻みネギ 適量
 醤油 小さじ1
 を入れます
DSssC_7064 (2)


2.全体が馴染むようにしっかりと混ぜます
DSssC_7064 (2)


3.器に盛ったら出来上がり
DSssC_7064 (4)



ホントあっという間に出来ましたね(笑

ツナ缶はオイルも一緒に入れることで
コクが出て食べやすくなりますね

ツナ缶の塩分が結構しっかりいるため
簡単な味付けではありますが味わい深かったですね

刻みネギが何気にいい仕事してくれましたね


というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク ブロトピ