今日はほうれん草がたくさんあったので
ツナ缶と一緒に混ぜ込んでオムレツにしてみました

簡単な味付けではありますが、全体的に
コクもしっかりとした美味しかったですね

焼いてから少し冷ますことで味が馴染んで
またそれが一層美味しさを引き立てますね

娘も喜んで食べてくれて大満足な出来でした
DSssC_0780 (1)



 
【材料】2人分
・玉子 3個
・ほうれん草 200グラム
・ツナ缶 70グラム

・イタリアンパセリ 適量

【調味料】
・バター 10グラム
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 1つまみ
・粉チーズ 20グラム
 

【作り方】
1.フライパンにバター(10グラム)を溶かして4センチ幅に切ったほうれん草(200グラム)を入れます
DSssC_0780 (2)


2.しんなりしたらツナ缶(70グラム)を加えて炒めます
DSssC_0780 (3)


3.ボールに
 玉子(3個)
 塩(1つまみ)
 粉チーズ(20グラム)
 を入れて混ぜておきます
DSssC_0780 (4)


4.鍋にオリーブオイル(大さじ1)を入れて熱したらほうれん草と混ぜた玉子を入れてざっと混ぜます
DSssC_0780 (6)



5.ほどよく固まったら蓋をして弱火で20分ほど焼きます
DSssC_0780 (7)



6.焼けたら取り出して冷まします
DSssC_0780 (8)



7.冷めたら食べやすい大きさに切ります
DSssC_0780 (9)


8.お皿に盛ってイタリアンパセリ(適量)を添えたら出来上がり
DSssC_0780 (10)



弱火でじっくりと焼くことで全体が
フワっと仕上がりますね

冷めてもこのフワっと感は残ったままなので
とても食べやすいです

簡単な材料ではありますが、コクがあるものが
複数あるので物足りないということにはならず
とても食べ応えのある一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク