今日はクレソンを使ったとっても簡単な混ぜご飯ですね
切って混ぜるだけの超お手軽料理です(笑

クレソンは貝割れ菜のような風味がありますが
これがわさび醤油と絶妙に相性が合って
とても美味しかったですね

わさびのツンとくる感じとクレソンの香りが
かなり似ているのもあったのでしょうね

混ぜている時はかなり刺激があって
むせそうになりましたが(笑
DssSC_0680 (1)



 
【材料】2人分
・ご飯 350グラム
・クレソン 150グラム
・紅生姜 適量

【調味料】
・醤油 大さじ1
・練りわさび 小さじ1
 

【作り方】
1.クレソン(150グラム)は1センチ幅ぐらいに切っておきます
DssSC_0680 (2)

2.ボールに
 ご飯(350グラム)
 クレソン
 醤油(大さじ1)
 練りわさび(小さじ1)
 を入れます
DssSC_0680 (3)

3.全体に馴染むように混ぜます
DssSC_0680 (4)

4.器に盛って紅生姜(適量)を添えたら出来上がり
DssSC_0680 (5)




火も使わないのであっという間に出来ましたね

結構しっかり目の味付けになっているので
そのままでも十分に美味しく頂けますね

ご飯に対してクレソンの量も結構
入っているのでいっぱい食べても
意外とヘルシーな感じになりそうです


というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク