今日は春雨を使った超簡単な一品ですね
トマトジュースで煮るだけです(笑

こんなに簡単なのですがトマトジュースは
さすがに旨味が強いんですね
しっかりとしたコクがあって美味しかったですよー

最後に入れた粉チーズとオレガノのおかげで
味わいはまさにミートソースのパスタでしたね
これには一口目からびっくりです!

時間も材料費もかからないのになかなかに
立派な味でしたね

油はチーズの分だけなのでかなりヘルシーで
ダイエットにもいいかもしれませんね
DSssC_0120 (1w)




 
【材料】2人分
・春雨 30グラム

【調味料】
・トマトジュース 300ml
・水 100ml
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/2

・粉チーズ 適量
・乾燥オレガノ 適量
 
【作り方】
1.鍋に
 トマトジュース(300ml)
 水(100ml)
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/2)
 を入れて温めておきます
DSssC_0120 (2)



2.水で軽く柔らかくした春雨(30グラム)を入れます
DSssC_0120 (3)



3.春雨がしっかりと柔らかくなるまで煮ます
DSssC_0120 (4)



4.器に盛って粉チーズ(適量)、乾燥オレガノ(適量)をのせたら出来上がり
DSssC_0120 (5)




お鍋1つでほぼ出来上がりでしたね

春雨は固めに戻しているので鍋で少々煮ても
崩れること無くしっかりとした食感がありましたね

これがまたパスタ感を強くしてくれるんですなー
材料も少なくて済むのもいいですね

すぐに出来るのでちょっとした
お昼ご飯にもいいかもしれませんね

というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク