今日はスナップえんとうがたくさんあったので焼いてみました
ソースは椎茸をベースにすることでお野菜だけでもしっかりとコクがありましたね
ヘルシーで美味しく頂ける一品となりました
DssSC_0124 (1)


 
【材料】2人分
・スナップえんどう 70グラム
・椎茸 50グラム
・ミニトマト 2個


【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・酢 小さじ1
・醤油 少々
 
【作り方】
1.スナップえんどう(70グラム)は筋を取り
 椎茸(50グラム)はみじん切り
 ミニトマト(2個)は縦に6等分にしておきます
DssSC_0124 (2)

2.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れてスナップえんどうを焼きます
DssSC_0124 (3)

3.両面に焦げ目がつくまでしっかりと焼きます
DssSC_0124 (4)

4.焼けたら取り出してお皿に並べておきます
DssSC_0124 (5)

5.残ったフライパンに椎茸を入れて炒めます
DssSC_0124 (6)

6.椎茸がしんなりしたらボールに移して
 ミニトマト
 マヨネーズ(大さじ1)
 酢(小さじ1)
 醤油(少々)
 と和えます
DssSC_0124 (7)

7.混ざったらスナップえんどうに上にかけて出来上がり

DssSC_0124 (8)


椎茸とマヨネーズを混ぜることでしっかりとした味のソースになりましたね
スナップえんどうには味をつけていませんが、ソースの味で十分美味しく頂けました
スナップえんどうは茹でることが多いですが焼いても美味しいものですね
というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク