今日は牡蠣を使ったパスタですね
水菜と合わせることでさっぱりとしながらも牡蠣のコクが味わえる一品となりました
ニンニクとの相性もよくとても美味しく頂けましたね
DsSC_0705 (1)

 


【材料】2人分
・スパゲッティ 150グラム
・牡蠣 150グラム
・水菜 100グラム
・ニンニク 1片


【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 2つまみ

 
【作り方】
1.牡蠣(150グラム)は流水で洗い
 水菜(100グラム)は4センチ幅
 ニンニク(1片)はスライスしておきます
DsSC_0705 (2)

2.鍋にお湯と塩を入れてスパゲッティ(150グラム)を茹でます
DsSC_0705 (4)

3.フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を入れてニンニクを温めます
DsSC_0705 (3)

4.香りが立ってきたら牡蠣を入れます
DsSC_0705 (5)

5.牡蠣の表面を全体的に焼きます
DsSC_0705 (6)

6.茹で上がったスパゲッティを加えます
DsSC_0705 (7)

7.ざっと混ぜたら水菜、塩(2つまみ)、ゆで汁(大さじ2)を加えます
DsSC_0705 (8)

8.水菜が軽くしんなりするまで混ぜます
DsSC_0705 (9)

9.お皿に盛ったら出来上がり
DsSC_0705 (10)


作り始めたらあっという間に出来ましたね
牡蠣は火を通しすぎないのようにするとフワっとした食感が楽しめますね
牡蠣の旨味を存分に頂けました
というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク