今日は新じゃがを買ったので甘辛く炒めてみました
最初に揚げてからタレに絡めるのでコクがしっかりとあって美味しかったですねー
新じゃがは水分が多いため瑞々しくてとても食べやすいですね
DssSC_0148 (1)


 
【材料】2人分
・新じゃが 200グラム
・刻みもネギ 適量

【調味料】
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
 
【作り方】
1.新じゃが(200グラム)は皮つきのまま一口大に切ります
DssSC_0148 (2)

2.鍋に油を入れて新じゃがを入れて火にかけます
DssSC_0148 (3)

3.火が通るまで揚げます
DssSC_0148 (4)

4.フライパンに
 醤油(大さじ1)
 酒(大さじ2)
 みりん(大さじ1)
 を入れて水分が半分ぐらいになるまで煮詰めておきます
DssSC_0148 (5)

5.揚げた新じゃがを絡めます
DssSC_0148 (6)

6.絡んだらお皿に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり
DssSC_0148 (7)



材料も少なくて簡単でしたねー
新じゃがの柔らかさと甘辛い味がよくマッチして美味しかったですね
素材を味わう一品となりました
というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク