今日は菜の花を安く買ったのでパスタにしてみました
菜の花とミニトマトだけの簡単な具材ですが、これがまた絶品でしたねー
ほろ苦い味わいの菜の花とミニトマトの酸味が合わさっていい味わいになってくれました
 DSssC_0673 (1)



【材料】2人分
・パスタ(フェデリーニ) 150グラム
・菜の花 100グラム
・ミニトマト 50グラム
・ニンニク 1片


【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 2つまみ
 
【作り方】
1.鍋に1リットルに対して大さじ1の塩を加えたお湯を沸かしてパスタ(150グラム)を茹でます
DSssC_0673 (2)

2.菜の花(100グラム)
 ミニトマト(50グラム)はそれぞれ半分に切っておき
 ニンニク(1片)をスライスしておきます
DSssC_0673 (3)

3.フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を入れてニンニクを入れます
DSssC_0673 (4)

4.香りが立ってきたら菜の花を入れます
DSssC_0673 (5)

5.菜の花がしんなりしたら茹で上がったパスタとゆで汁(大さじ2)を入れます
DSssC_0673 (6)

6.混ざったらミニトマト、塩(2つまみ)を入れてさらにざっと混ぜます
DSssC_0673 (7)

7.お皿に盛ったら出来上がり
DSssC_0673 (8)


シンプルな味付けでしたねー
ニンニクがしっかりと効いているので簡単な味付けでも飽きずに食べられましたね
旬の食材を存分に味わえる一品となりました
というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク