今日はトマトを使ったスープを作ってみました
フレッシュなトマトを煮崩すことてスープのベースとします
トマトの爽やかな酸味が感じられてとても美味しく頂けました
DSssC_0394 (1)

 
 
【材料】2人分
・トマト 450グラム

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/5
・砂糖 1つまみ
・生クリーム 大さじ2

 
【作り方】
1.トマト(450グラム)は皮を湯剥きしてスライスしておきます
DSssC_0394 (2)

2.鍋にオリーブオイル(大さじ1)を入れて熱してから
 トマト
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(1つまみ)
 を加えます
DSssC_0394 (3)

3.蓋をして弱めの中火でトマトから水分が出るように煮ます
DSssC_0394 (4)

4.トマトがほぼ煮崩れるように混ぜながら煮ます
DSssC_0394 (5)

5.生クリーム(大さじ2)を加えてさっと混ぜます
DSssC_0394 (6)

6.お皿に盛って出来上がり

DSssC_0394 (7)

 
ほぼトマトだけのスープとなりましたね
トマトだけの水分で作っているのでとてもコクがありましたね
生クリームで味に丸みが出ることで飲みやすくとても美味しくできました
 
というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク