今日はポテトサラダですがわさびマヨネーズで和えるちょっと変わった味付けですね
ジャガイモはゴロっとした感じでいい食べ応えがありましたねー
ほんのりと香るわさびがいいアクセントになってとても美味しかったですね
DSaaC_0009 (1)

 
 
【材料】2人分
・ジャガイモ 350グラム
・ベーコン 50グラム
・漬け物 適量

 
【調味料】
・マヨネーズ 大さじ3
・チューブわさび 小さじ1
・コショウ 適量
・醤油 小さじ1

 
 
【作り方】
1.ジャガイモ(350グラム)は小さめの乱切り
 ベーコン(50グラム)は短冊に切っておきます
DSaaC_0009 (2)

2.フライパンにベーコンを入れて焦げ目がつくまで焼いておきます
DSaaC_0009 (3)

3.ボールに
 マヨネーズ(大さじ3)
 チューブわさび(小さじ1)
 コショウ(適量)
 醤油(小さじ1)
 を入れて混ぜておきます
DSaaC_0009 (4)

4.ジャガイモは600Wのレンジで3分半温めます
DSaaC_0009 (5)

5.ベーコンと一緒にジャガイモ炒めます
DSaaC_0009 (6)

6.水分が飛んだらマヨネーズと和えます
DSaaC_0009 (7)

7.しっかり混ぜたら器に盛って漬け物(適量)を添えて出来上がり

DSaaC_0009 (8)

 


意外と添えてある漬け物がいいアクセントになりましたねー
マヨネーズではありますが結構和風な感じでしたね
とても食べやすくていい副菜になりました
 
というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク