今日はクラッカーがいっぱいあるのでちょっとお菓子を作ってみました
カナッペにすることが多いですが、今回はしっとりとさせてケーキのように頂きます
ちょっとしたティラミスのようでとても美味しく出来ましたね
DSssC_0136 (1)



【材料・調味料】2人分
・クラッカー 20枚
・生クリーム 80ml
・ヨーグルト 50グラム
・砂糖 15グラム
・ココアパウダー 適量

 
【作り方】
1.ボールに生クリーム(80ml)、砂糖(15グラム)を入れて泡立てます
DSssC_0136 (2)

2.10分立てになったらヨーグルト(50グラム)を加えて混ぜます
DSssC_0136 (3)

3.四角く深さのあるお皿にクラッカー(20枚)を1/3の量を並べます
DSssC_0136 (4)

4.上から混ぜた生クリームを1/3のせてならします
DSssC_0136 (5)

5.さらに上にクラッカーをのせて生クリームをならすのを後2回行って表面を平らにします
DSssC_0136 (7)

6.冷蔵庫で一日ほど冷やします
DSssC_0136 (8)

7.上からココアパウダー(適量)をかけたら出来上がり
DSssC_0136 (9)


材料も少なくて割と手に入りやすいものなので簡単ですねー
一日置いておくことでクラッカーが生クリームやヨーグルトを水分を吸って全体が馴染みますね
クラッカーも柔らかくなってとても食べやすくなりました
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク