今日は久しぶりにパスタを作ってみました
納豆が結構残っていたので、それらと合わせた和風な味わいですね
納豆のネバネバがいい感じにパスタに絡んでとても美味しかったですよー
D11SC_9837 (1)


【材料】2人分
・スパゲッティ 150グラム
・納豆 1パック
・紫蘇の葉 6枚
・紅生姜 適量

【調味料】
・納豆の付属のタレ 1パック分
・ポン酢 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
 
【作り方】
1.納豆(1パック)と付属のタレを入れてよく混ぜます
D11SC_9837 (2)

2.1センチ幅に切った紫蘇の葉(6枚)を加えてざっと混ぜます
D11SC_9837 (3)

3.鍋でスパゲッティ(150グラム)を茹でます
D11SC_9837 (4)

4.茹で上がったらボールに入れてポン酢(大さじ1)、オリーブオイル(大さじ2)と和えます
D11SC_9837 (5)

5.お皿にスパゲッティを盛って上に納豆、紅生姜(適量)をのせたら出来上がり
D11SC_9837 (6)


スパゲッティのほうにも味をつけているので割としっかりとした味わいになりましたね
紅生姜がまた味にアクセントをつけてくれます
単純な材料ですが何ともいい具合にマッチして美味しく出来ました
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク