今日は久しぶりにうどんを使った一品ですね
茹でたてのうどんにトマトやハムを合わせて頂きます
サラダ感覚なんですが、温かいのでとても食べやすくて美味しいですよー
DSddC_9806 (1)



【材料】1人分
・乾燥うどん 80グラム
・トマト 70グラム
・ハム 20グラム
・セロリ 10グラム

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ
・砂糖 1つまみ
・コショウ 適量
 
【作り方】
1.鍋にお湯を沸かして乾燥うどん(80グラム)を茹でます
DSddC_9806 (2)

2.トマト(70グラム)はくし型に
 ハム(20グラム)は細切り
 セロリ(10グラム)は斜めに切っておきます
DSddC_9806 (3)

3.ボールに
 トマト、ハム、セロリ
 オリーブオイル(大さじ1)
 塩(2つまみ)
 砂糖(1つまみ)
 コショウ(適量)
 を混ぜておきます
DSddC_9806 (4)

4.うどんが茹で上がったら水分を程々に落としつつボールに直接入れます
DSddC_9806 (5)

5.ざっと混ぜたら器に盛って出来上がり
DSddC_9806 (6)



火を使うのは茹でる時だけなので割と簡単でしたねー
単純な味付けではありますがハムがなかなかいい味を出してくれるので物足りないとということはありませんでした
意外と優しい味でペロっと頂けましたね
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク