今日は業務スーパーで売っている安い鴨のスモークを使って一品ですね
すでに燻製の香りがついていますが、さらに燻製にするという暴挙(笑
これがまた絶品でしたねー
DssSC_9547 (1)


【材料】2人分
・鴨スモーク塊 200グラム
・好みの野菜 適量


【調味料】
ドレッシング
・オリーブオイル 大さじ1
・レモン汁 小さじ2
・ワインビネガー 小さじ1
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/3
 
【作り方】
1.鴨スモーク(200グラム)は籠に入れて干しておきます
DssSC_9547 (2)

2.約1日~2日干して乾燥させます
DssSC_9547 (3)

3.燻製器で燻します
DssSC_9547 (4)

4.約30分ほど燻します
DssSC_9547 (5)

5.乾燥したら食べやすい厚さに切ります
DssSC_9547 (6)

6.ドレッシングとして
 オリーブオイル(大さじ1)
 レモン汁(小さじ2)
 ワインビネガー(小さじ1)
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/3)
DssSC_9547 (7)

7.お皿に好みの野菜を敷いて鴨スモークを並べて上からドレッシングをかけたら出来上がり

DssSC_9547 (8)


しっかりと干しているので味が濃くなって美味しかったですねー
皮を下にして燻製することが皮がパリっとなってこれがまたたまりませんでした
お安く買った鴨がここまで美味しくなるとは感動ですねー
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク