電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています




今日は豚のヒレ肉があったので思い切って煮込んでみました
味噌と豆板醤でしっかりとした味わいに仕上げます
これがまたご飯との相性が抜群で美味しかったですねー
DssSC_9407 (1)


【材料】2人分
・豚ヒレ肉 200グラム
・玉子 2個
・ショウガ 20グラム
・白ネギ 50グラム

【調味料】
・水 500ml
・豆板醤 小さじ1
・味噌 小さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1

 
【作り方】
1.鍋に油をひいて豚ヒレ肉(200グラム)を焼きます
DssSC_9407 (2)

2.全体に焦げ目がつくぐらい焼きます
DssSC_9407 (3)

3.焼けたら
 細切りにしたショウガ(20グラム)
 水(500ml)
 酒(大さじ2)
 を鍋に入れ灰汁を取りながら煮ます
DssSC_9407 (4)

4.灰汁が出なくなったら
 玉子(2個)
 豆板醤(小さじ1)
 味噌(小さじ2)
 みりん(大さじ1)
 を入れます
DssSC_9407 (5)

5.落し蓋をして40分ほど煮込みます
DssSC_9407 (6)

6.煮えたら5センチ幅に切った白ネギ(50グラム)を加えて5分ほど煮ます
DssSC_9407 (7)

7.豚肉と玉子は食べやすい厚さに切ります
DssSC_9407 (8)

8.器に盛ったら出来上がり
DssSC_9407 (9)




今日も煮込みに時間のかかる一品でしたねー
ヒレ肉はよく煮込むとホロっと崩れて味わい深かったですね
しっかりとした味わいで辛さもいい具合でした
 
というわけで、ごちそうさまでした





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン