今日は椎茸がいっぱいあったのでハムと一緒にオイルで煮てみました
オリーブオイルはちょっと少なめなので全部綺麗に頂けましたよー
バケットと一緒にどうぞ
DddSC_9337 (1)


【材料】2人分
・椎茸 100グラム
・ハム 40グラム
・ニンニク 1片
・乾燥パセリ 適量

【調味料】
・オリーブオイル 50ml
・塩 2つまみ
・コショウ 適量

 
【作り方】
1.椎茸(100グラム)は斜め半分
 ハム(40グラム)は4等分に
 ニンニク(1片)はつぶしておきます
DddSC_9337 (2)

2.鍋に
 椎茸
 ハム
 ニンニク
 オリーブオイル(50ml)
 塩(2つまみ)
 コショウ(適量)
 を入れて弱火にかけます
DddSC_9337 (3)

3.約20分ほど全体がしんなりして煮えるぐらいになるまでひにかけます
DddSC_9337 (4)

4.お皿に盛って乾燥パセリ(適量)を散らせば出来上がり
DddSC_9337 (5)


鍋に入れてほっとくだけなのでとっても簡単ですねー
椎茸からしっかりとした味が出てそれがまたハムと相まって美味しかったですねー
作り置きにしてお酒のつまみにちょうどいいかもですね
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク