今日は子鯵を大量に買ったのでそのまま揚げてみました
骨まで一緒に食べられてカルシウムも取れますね
このカリカリ具合がビールとの相性抜群でした
DddSC_8309 (1)


【材料】2人分
・子鯵 20匹ぐらい

【調味料】
・塩 適量
・酢 適量
・コショウ 適量

 
【作り方】
1.子鯵(20匹ぐらい)は頭と内臓、ぜいごを取って洗っておきます
DddSC_8309 (2)

2.背中から中骨まで切り込みを入れて火を通りやすくしておきます
DddSC_8309 (3)

3.子鯵に全体に塩(適量)をして10分ほど置いておきます
DddSC_8309 (4)

4.フライパンに油を張って子鯵を入れます
DddSC_8309 (5)

5.表面がカリっとしてくるまで揚げます
DddSC_8309 (6)

6.カリカリになったら引き上げておきます
DddSC_8309 (7)

7.お皿に盛って酢(適量)、コショウ(適量)を添えて出来上がり
DddSC_8309 (8)


なんかすごい見た目になってますが(笑
下処理がさすがに大変でしたが、そこまでいけば終わったようなモンですね
一緒に添えた酢とコショウがまた味に変化が出て飽きずに美味しく食べられました
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報