今日は昨日のスズキのアラで取った出汁と身を合わせてみました
香味野菜と出汁を作ったスープにシンプルに焼いた身を合わせます
同じ魚のものなので相性抜群でとても美味しくできましたね
DddSC_8278 (1)


【材料】2人分
・スズキ切り身 100グラム
・タマネギ 70グラム
・ニンジン 50グラム
・セロリ 30グラム


【調味料】
スズキの切り身
・塩 少々
・コショウ 少々
・小麦粉 適量
・オリーブオイル 大さじ1


香味野菜スープ
・バター 10グラム
・魚の出汁 200ml
・塩 2つまみ

 
 
【作り方】
1.タマネギ(70グラム)
 ニンジン(50グラム)
 セロリ(30グラム)
 は1センチ角に切っておきます
DddSC_8278 (2)

2.鍋にバター(10グラム)を溶かしてタマネギ、ニンジン、セロリを炒めます
DddSC_8278 (3)

3.全体がしんなりしてきたら
 魚の出汁(200ml)
 塩(2つまみ)
 を加えます
DddSC_8278 (4)

4.そのまま10分ほど弱めの中火で煮詰めます
 これで香味野菜スープは出来上がり
DddSC_8278 (7)

5.スズキ切り身(100グラム)は
 塩(少々)
 コショウ(少々)
 小麦粉(適量
 をしておきます
DddSC_8278 (5)

6.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてスズキを焼きます
DddSC_8278 (6)

7.全体に焦げ目がつくように焼きます
DddSC_8278 (8)

8.お皿に香味野菜スープを入れます
DddSC_8278 (9)

9.上に焼いたスズキをのせたら出来上がり
DddSC_8278 (10)



スープがまるでコンソメのような味わいになってとても美味しかったですねー
淡白なスズキとの相性が非常よくとても美味しかったです
野菜もしっかり煮たおかげで柔らかく、スズキとよく絡んでくれました
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク