今日はタマゴサンドですが挟むのはトマトでちょっとしたサラダですね
甘めに仕上げた玉子がトマトと相まってとても美味しかったです
なかなか彩りも綺麗な一品となりましたDssSC_8179 (1)



【材料】2人分
・玉子 2個
・トマト 大1個
・イタリアンパセリ 適量
【調味料】
・マヨネーズ 大さじ2
・砂糖 小さじ1/5
・塩 1つまみ
 
 
【作り方】
1.玉子(2個)は鍋で黄身が固くなるのまで茹でておきます
DssSC_8179 (2)

2.茹で上がったら殻を剥いて細かくしておきます
DssSC_8179 (3)

3.さらに
 マヨネーズ(大さじ2)
 砂糖(小さじ1/5)
 塩(1つまみ)
 を入れてしっかりと混ぜておきます
DssSC_8179 (4)

4.トマト(大1個)は両端を落として輪切りで4等分
 イタリアンパセリ(適量)は刻んでおきます
DssSC_8179 (5)

5.お皿にトマト、タマゴ、イタリアンパセリの順にのせます
DssSC_8179 (6)

6.さらに上からトマトを重ねたら出来上がり
DssSC_8179 (7)


火を使うのが茹で玉子を作るときぐらいなので簡単でしたね
このままさらにパンで挟んでも美味しそうでした(笑)
なかなかヘルシーな感じで満足の一品となりました
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク