今日は火を使わずに出来る簡単な一品ですね
ジャガイモとツナ缶をパパっと和えて出来上がりです
レンジを火を通すのであっという間に出来ますよー
DddSC_8090 (1)

 
【材料】2人分
・ジャガイモ 150グラム
・ニンジン 50グラム
・ツナ缶 1缶(70グラム)
・イタリアンパセリ 適量

【調味料】
・塩 1つまみ
・砂糖 2つまみ
・コショウ 適量
・レモン汁 小さじ1
  
【作り方】
1.ジャガイモ(150グラム)
 ニンジン(50グラム)はそれぞれ小さめの乱切りにしておきます
DddSC_8090 (2)

2.耐熱容器にジャガイモとニンジンを入れてふんわりラップして500Wで5分加熱します
DddSC_8090 (3)

3.耐熱容器にそのまま
 ツナ缶(1缶)を油ごと
 塩(1つまみ)
 砂糖(2つまみ)
 コショウ(適量)
 レモン汁(小さじ1)
 を入れて混ぜます
DddSC_8090 (4)

4.器に盛って上にイタリアンパセリ(適量)をのせたら出来上がり
DddSC_8090 (5)


味付けも簡単でしたねー
ツナ缶を油ごと入れているのでコクもしっかりあって食べやすくなります
レモン汁の酸味でまた味が引き締まるのもいいですね
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク