今日は鶏もも肉を使って簡単な一品ですね
大根と一緒にじっくり焼いてからマヨネーズと甘辛いタレで炒めてみました
これはもうご飯との相性抜群でとても美味しかったですねー
DddSC_8053 (1)

 
【材料】2人分
・鶏もも肉 250グラム
・大根 200グラム
・刻みネギ 適量
【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
 
 
【作り方】
1.鶏もも肉(250グラム)は一口大に
 大根(200グラム)は2センチ幅に輪切りにして4等分にしておきます
DddSC_8053 (2)

2.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて鶏もも肉と大根を並べます
DddSC_8053 (3)

3.全体に焦げ目がつくようにじっくりと焼きます
DddSC_8053 (5)

4.合わせ調味料として
 マヨネーズ(大さじ1)
 醤油(小さじ1)
 酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 を混ぜておきます
DddSC_8053 (4)

5.焼けたら合わせ調味料を入れます
DddSC_8053 (6)

6.水分がほぼ飛ぶまで炒めます
DddSC_8053 (7)

7.お皿に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり
DddSC_8053 (8)


調味料は合わせておくのでこれがまた楽でいいですねー
マヨネーズのおかげでしっかりとコクが出るので食べやすくなります
大根も焼いて火を通しているで甘さが際立って美味しかったですね
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報