気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

2016年10月

ハロウィンなのでカボチャで一品♪グリルパンプキンサラダ

今日はハロウィンですねハッピーハロウィーンということでちょっと浮かれてカボチャで一品作ってみました爽やかなソースとカボチャの甘さがマッチして美味しかったですねー 【材料】2人分・カボチャ 200グラム・レンコン 150グラム・トマト 100グラム・ルッコラ 50グラ

READ MORE

娘 兵庫大仏を見に行く

昨日は天気もよかったので家族で兵庫大仏というのを見に行きましたまずは三宮の東遊園地で毎週土曜日に開催されているファーマーズマーケットに行きました天気がいいのかいつもより 活気がありましたねこんな感じでお店が並んでいます 車が乗り入れてお店になっている感じで

READ MORE

香ばしさとフレッシュさが味わえる♪ベーコンとラディッシュのサンドイッチ

今日は久しぶりにパンを使った一品ですベーコンとラディッシュなどの野菜を挟んでサイドイッチで頂きます香ばしいベーコンと爽やかなラディッシュとの相性がよくとても美味しかったですね 【材料】2人分・バケット 150グラム・ベーコン塊り 100グラム・ラディッシュ 50

READ MORE

赤い色が目を引く!?トマト風味のポテトサラダ

今日はちょっと変わったポテトサラダを作ってみましたトマトソースを一緒に混ぜ込むことで色鮮やかに仕上げましたいい酸味も加わってとても美味しかったですよー 【材料】2人分・ジャガイモ(皮つき) 450グラム・タマネギ 150グラム・牛肉切り落とし 100グラム・ホールト

READ MORE

脂がのってサクフワ♪鰆の竜田揚げ

今日は鰆が安く買えたので竜田揚げにしてみましたしっかりと脂がのっているのでフワっとした食感でとても美味しかったですね骨も頑張って揚げてみました! 【材料】1人分・サワラ切り身(骨つき) 200グラム・ショウガ 10グラム・すだち 1個【調味料】・醤油 小さじ2・

READ MORE

ちょっと変わった作り方♪豚と野菜のゴマ味噌鍋

今日はぼちぼち寒くなってきたので鍋にしてみました普通とはちょっと違って作り方で結構大変です(笑ただしっかりコクが出てすごく美味しいですよー一人分をよそってみました そして締めはラーメン!炙ったチャーシューとパセリを散らしますこれが最高に美味しい!!!これだ

READ MORE

ほろ苦さがクセになる!まびき菜のオイスターソース炒め

今日はオイスターソースを使った炒め物ですねこの時期によく売っている大根のまびき菜を中心してみました大根の葉のしっかりした味とナスの甘みがマッチして美味しかったですね 【材料】2人分・まびき菜 150グラム・ナス 150グラム・牛肉切り落とし 150グラム【調味料】

READ MORE

娘 コスモスの丘に行く

昨日と一昨日と実家に行っておりまして娘を連れてちょこちょことお散歩しておりました娘そしてボチボチ娘の顔もはっきりしてきたので顔出しNGでいきます!(笑 実家から歩いていける範囲に総合運動公園という大きな公園がありましてそこにコスモスの丘というのがありますこ

READ MORE

まるでハッシュドビーフみたい!煮込みハンバーグライス

今日は小さいハンバーグを作ってご飯にかけてみましたトマトベースでしっかり煮込んだハンバーグはコクがありとても美味しかったですね意外とお野菜もいっぱいなのもポイント 【材料】2人分ハンバーグ・合挽き肉 250グラム・タマネギ 70グラム・玉子 1個・パン粉 大さ

READ MORE

見た目よりも結構こってり!?自家製ベーコンと焼き野菜のパスタ

今日はオイルベースのパスタを作ってみました自家製のベーコンを使ってお野菜と一緒に頂きますシンプルながらもコクがあってとても美味しかったですねー 【材料】2人分・ベーコン 50グラム・アスパラガス 100グラム・カボチャ 70グラム・トマト 70グラム・ニンニク 1

READ MORE

↑このページのトップヘ