気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

2015年12月

年越し鶏ダンゴ蕎麦

今日は大晦日ですねー 今年は自分にとって記念すべき一年となりました 結婚したからね(笑 最後はやはり年越し蕎麦ということで鶏ダンゴと一緒に頂いてみました フワっとした鶏ダンゴが蕎麦ととても相性がよくて美味しかったですよー[emoji:i-185]

READ MORE

高菜漬け

今日は生の高菜を初めて買ったので漬けものにつてみました よくわからないまま見よう見まねで作っているので割と適当です お味は思ったよりもまともに出来ていて美味しかったですね

READ MORE

照り焼きブリ大根

今日は脂がしっかりとのったブリにあらを買ったのてブリ大根にしてみました といっても煮るのではなくすべて照り焼きにして合わせるというもの 一風変わっていますがなかなかの相性でいっても美味しかったですよー

READ MORE

油かす玉丼

今日は 油かす という牛の小腸を油でカリカリに揚げたもの使って一品です ダシでしっかり煮込んでから玉子でとじて丼にしてみました 脂の旨さがしっかりと感じられて満足感たっぷりでした

READ MORE

タンドリーチキン

今日は久しぶりにタンドリーチキンを作ってみました 以前よりもより本格的な味でしっかりと漬け込みました しっとりとして柔らかくとても美味しかったですね

READ MORE

↑このページのトップヘ