気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

2015年09月

バナナピーマンのトマト煮込み

今日はちょっと珍しいお野菜を買ってみました バナナピーマンという名前で、その名の通りバナナのようにスラっとした外見となっております ただ今回買ったものは異常に辛くそのままだと食べられそうにないのでホールトマトと一緒に煮込んでみました

READ MORE

むかごのから揚げ

今日は山芋の子供である「むかご」を買ったので軽く揚げてみました こんな感じでお安く売っておりました カレー塩や酢醤油などで味に変化をつけて食べました ホクホクとした食感がとっても美味しかったですよー

READ MORE

ネギたっぷりハンバーグ

今日はネギをたくさん入れたハンバーグを作ってみました 白ネギと玉ねぎで2種類の甘さが楽しめましたね 和風と洋風が混ざった面白い味になりましたね

READ MORE

カンパチかまのピリ辛焼き

今日はカンパチのカマが安く買えたのでピリっと辛い味付けで焼いてみました ちょっと中華風な感じでとても香ばしくて美味しかったですね フワっとした身がご飯との相性バツグンでした

READ MORE

白菜のゴマ和え

今日は白菜を使って簡単な一品です あっさりとした和えものですね すだちのしぼり汁とすりゴマで爽やかさとコクをプラスしてみました

READ MORE

ビーツと牛バラ肉の煮込み

今日はビーツという珍しい野菜があったので煮込んでみました ロシアの郷土料理であるボルシチによく使われますが今回のは赤くならなかったので思ったのとちょっと違いました でもしっかりとした食感でよく煮ても崩れなかったですね

READ MORE

↑このページのトップヘ