気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

2015年06月

サワラのムニエル ミントソース

今日はミントが安くたくさん買えたのでソースに使ってみました 独特の香りがクセになりそうな爽やかな味わいです サワラのあっさりした味と相性がよく、とても美味しかったですね ちなみにこんな感じで売っておりました

READ MORE

簡易ジェノベーゼソース

今日はバジルが大量にとっても安かったので保存用ということでジェノベーゼソースを作ってみました こんな感じで120円で売っておりました とりあえず作って置いておけばちょつとした時に使えて便利ですからねー

READ MORE

コボウと豚肉の甘辛炒め

今日はゴボウがそこそこあったので炒め物にしてみました 冷蔵庫に残っていたえのきも一緒に入れて豚肉と甘辛い味付けです ご飯に相性ぴったりな一品となりました

READ MORE

鶏とミョウガの串焼き

今日はミョウガが大量あったので串焼きで一気に消費です 鶏モモ肉と一緒に焼いて食べやすくしてみました 塩、コショウの軽い味付けですがミョウガの香りがしっかりと立ってて美味しかったですよー

READ MORE

サンマの揚げ蒲焼

今日はサンマが安かったので蒲焼にしてみました ただ一度衣をつけて揚げてからタレに絡めるという流れでカリっとした食感が面白いですね 濃い目の味付けでご飯との相性バツグンでした

READ MORE

切干し大根のコンソメ風

今日は切干し大根を使ってちょっと変わった一品を作ってみました 普通は和風の味付けにされることが多いですが今回は洋風です タマネギをベースにコンソメっぽい雰囲気の味付けにしてみました

READ MORE

↑このページのトップヘ