今日は久しぶりに炒め物ですね
キャベツとイカをたくさん使って簡単な味付けで仕上げます
別で炒めたフワフワの玉子を絡めることでとても食べやすく美味しくなりましたよー
DssSC_7678 (1)

 
【材料】2人分
・キャベツ 200グラム
・イカ 200グラム
・ニンニク 1片
・玉子 2個
 
【調味料】
・サラダ油 大さじ2
・塩 小さじ1/5
・コショウ 適量
 
 
【作り方】
1.キャベツ(200グラムはざく切り
 イカ(200グラムは1.5センチぐらいの縦に
 ニンニク(1片はみじん切りにしておきます
DssSC_7678 (2)

2.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて溶いた玉子を流し入れます
DssSC_7678 (3)

3.一気にかき混ぜます
DssSC_7678 (4)

4.固まりきるまえに取り出しておきます
DssSC_7678 (5)

5.フライパンを拭いてサラダ油(大さじ1)、みじん切りにしたニンニクを入れます
DssSC_7678 (6)

6.香りが立ってきたらイカを入れます
DssSC_7678 (7)

7.イカの表面が火が通ったらキャベツ、塩(小さじ1/5)、コショウ(適量)を加えます
DssSC_7678 (8)

8.キャベツがしんなりしたら玉子を加えて混ぜます
DssSC_7678 (9)

9.全体が混ざったらお皿に盛って出来上がり
DssSC_7678 (10)

 
 
炒めるだけなので割と簡単でしたねー
強火でパパーっと炒めることで火が通りすぎずに素早く出来ましたね
イカの食感がまた玉子のフワっと感と相まってとても美味しかったです
 
というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ リンク
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報