今日はバターナッツかぼちゃでちょっとオシャレなグラタンですね
といっても混ぜて焼くだけのとっても簡単な一品ですね
柔らかく甘くなったカボチャとツナマヨがまた相性抜群でとても美味しかったですね
DSssC_6820 (1)

 
 
【材料】2人分
・バータナッツかぼちゃ 400グラム
・ツナ缶 40グラム
・シュレッドチーズ 30グラム
・紫蘇の葉 3枚
【調味料】
・マヨネーズ 大さじ2
・味噌 大さじ1
・コショウ 適量
 
【作り方】
1.バータナッツかぼちゃ(400グラム)は縦半分に切って種を取っておきます
DSssC_6820 (3)

2.ツナ缶 (40グラム)
 マヨネーズ(大さじ2)
 味噌(大さじ1)
 コショウ(適量)
 をボールに入れて混ぜておきます
DSssC_6820 (4)

3.バターナッツの種の部分に混ぜたツナマヨを入れます
DSssC_6820 (5)

4.オーブンを230度に熱して20分ほど焼きます
DSssC_6820 (6)

5.上にシュレッドチーズ(30グラム)をのせてさらに8分ほど焼きます
DSssC_6820 (7)

6.チーズに焦げ目がついたら取り出します
DSssC_6820 (8)

7.お皿に盛って上に細切りにした紫蘇の葉(3枚)をのせたら出来上がり
DSssC_6820 (2)

 
割と簡単に出来ましたねー
玉子がフワっとしているで豆腐との相性がとてもいいですね
柔らかい味付けでサラっと食べられました
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報