今日は紅ずわいガニを安く買えたので茹でて頂いてみました
茹でるだけなのでとっても簡単
17-09-23-08-29-27-530_deco


こんな感じで500円で生のものが買えました
いい買い物しましたわー
DSC_0918


茹で方ですが鍋に海水と同じ塩分濃度のお湯をたっぷり沸かしておきます
そこに足が上になるようにカニを入れます

DSC_0920


もう一度沸騰したらガーっと蓋をして15分弱火で茹でます
DSC_0921

茹で上がったら引き上げて冷まします
DSC_0922

お好みで酢を添えて出来上がり
DSC_0923

さて食べ方ですが
以前にラッシャー板前氏がテレビで散々やっているのを見て覚えました(笑
片方の足を全部もって手前にバリっと引きはがします
DSC_0935

んでもう片方の足も全部もってベリっと引きはがします
DSC_0939

あとはいい感じに食べると
DSC_0946

いやーやはりカニは美味しいですねー
紅ずわいガニは最近売っている店も増えているんですが高いんですよねー
今回のようにお安く買えたのは嬉しいことです
なかなかに食べ応えがあったとても美味しかったですね



ブロトピ リンク