今日はさごしを安く買ったので激辛の味つけで焼いてみました
豆板醤がダイレクトに感じられて辛いもの好きにはたまりませんね
さごしのさっぱりした味わいがより辛さを引き立ててくれました
17-09-20-22-07-06-341_deco


【材料】2人分
・さごし切り身 300グラム
・すだち 1個
 
【調味料】
・ごま油 大さじ2
・豆板醤 小さじ1
・砂糖 小さじ1/4
・塩 2つまみ
・片栗粉 小さじ2
 
 
【作り方】
1.さごし(300グラム)は適当な大きさに切っておきます
IMGDD8 (2)

2.さごしの身の方に
 豆板醤(小さじ1)
 砂糖(小さじ1/4)
 塩(2つまみ)
 を塗り込んでおきます
IMGDD8 (3)

3.さらに上から片栗粉(小さじ2)をまぶしておきます
IMGDD8 (4)

4.フライパンにごま油(大さじ2)を入れてさごしを身から焼きます
IMGDD8 (5)

5.ある程度カリっとしたらひっくり返します
IMGDD8 (6)

6.火が通ったらお皿に盛ってすだち(1個)を添えて出来上がり
 IMGDD8 (7)

 
焼くだけなので割と簡単に出来ましたね
片栗粉をまぶしているので表面がしっかり固まって豆板醤が流れ出ずに留まってくれました
このおかげで激辛を感じられて最高でしたね
 
というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ リンク