今日は剣先いかをそのまま串に刺して焼いてみました
スパイスを効かせてちょっと刺激的な感じですね
いかの甘さも感じられてとても美味しい一品となりました
DddSC_0600 (1)


【材料】2人分
・剣先いか 1杯
・刻みネギ 適量

【調味料】
・塩 少々
・コショウ 少々
・クミン 少々
・コリアンダー 少々
・チリパウダー 少々

【作り方】
1.剣先いか(1杯)は内臓を取って皮を剥きえんぺらと胴体を分けておきます
DddSC_0600 (2)

2.胴体を開いてから横に切り込みを入れてえんぺらと共に
 塩(少々)
 コショウ(少々)
 クミン(少々)
 コリアンダー(少々)
 チリパウダー(少々)
 で味付けしておきます
DddSC_0600 (3)

3.竹串を縫うように刺しておきます
DddSC_0600 (4)

4.トースターで7~8分ほど焼きます
DddSC_0600 (5)

5.お皿に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり
DddSC_0600 (6)


トースターで焼くだけというのもなかなかシンプルでいいですねー
串に刺しているのでとっても食べやすかったです
普通の塩焼きももちろん美味しいですが、たまにはこういう変わったのもいいですね
というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ リンク