今日はケチャップライスが食べたくなったので作ってみました
簡単な味付けですがチーズを周りに添えてちょっと一工夫ですね
ピザのような味わいになって馴染みのある味でとても美味しかったです
DSllC_9361 (1)

 
【材料】2人分
・ご飯 200グラム
・ハム 40グラム
・タマネギ 150グラム
・ピーマン 50グラム
・シュレッドチーズ 40グラム
・イタリアンパセリ 適量
 
 
【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・トマトケチャップ 大さじ2
・塩 適量
・コショウ 適量
 
 
【作り方】
1.ハム(40グラム)
 タマネギ(150グラム)
 ピーマン(50グラム)はそれぞれ1センチ角に切っておきます
 イタリアンパセリ(適量)は荒く刻んでおきます
 DSllC_9361 (2)

2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてハム、タマネギ、ピーマンを炒めます
 DSllC_9361 (3)

3.全体がしんなりしたら塩(適量)、コショウ(適量)を入れます
 DSllC_9361 (4)

4.ざっと混ざったらご飯を入れます
 DSllC_9361 (5)

5.ご飯と馴染んだらトマトケチャップ(大さじ2)を入れます
 DSllC_9361 (6)

6.トマトケチャップが完全に混ざったら耐熱皿に入れます
DSllC_9361 (7)

7.周りにシュレッドチーズ(40グラム)を入れます
DSllC_9361 (8)

8.トースターでチーズが溶けるまで焼きます
DSllC_9361 (9)

9.溶けたらイタリアンパセリをのせて出来上がり
 DSllC_9361 (10)

味付けは簡単ですが最後のほうがちょっと大変ですかね
溶ろけたチーズと一緒に食べるとまろやかになっていいですね
ちょっとオシャレでいい朝食となりました
 
というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報