今日は余っていたお刺身用のハマチがあったので思い切って煮てみました
しかもちょっと変わった野菜達と一緒に煮込んでみます
洋風になりそうな材料ですが、あっさりとした和風の味付けでもとても美味しく頂けましたね
DddSC_9135 (1)

 
【材料】2人分
・ハマチ切り身 150グラム
・コールラビー 200グラム
・ズッキーニ 150グラム
 
【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・カツオだし 150ml
・砂糖 小さじ2
・塩 小さじ1/5
・醤油 小さじ1
 
 
【作り方】
1.ハマチ切り身 150グラムは4センチ大
 コールラビー 200グラムは皮を剥いてくし型に
 ズッキーニ 150グラムは1.5センチの輪切りにしておきます
 DddSC_9135 (2)

2.フライパンにサラダ油を入れてハマチとズッキーニを焼きます
 DddSC_9135 (3)

3.ある程度焼けたら
 コールラビー
 カツオだし 150ml
 砂糖 小さじ2
 塩 小さじ1/5
 醤油 小さじ1
 を入れて煮ます
 DddSC_9135 (4)

4.落とし蓋をして15分ほど煮ます
 DddSC_9135 (5)

5.お皿に盛ったら出来上がり
 DddSC_9135 (6)

 
唐突にコールラビーとか出てきましたが、まぁカブみたいなものですね
ズッキーニといい煮込んでも型崩れしにくく簡単に出来ました
ハマチもいい感じにふっくら炊けて美味しく頂けましたね
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報