今日は完全に見た目重視の一品ですね(笑
柔らかく茹でた豚バラ肉とズッキーニを重ねてオーブンで焼いてみました
こってりしていそうですが、タレがあっさりしているのでとても食べやすくて美味しかったですよー
 DdSC_8719 (1)

 
【材料】2人分
・豚バラ肉塊 300グラム
・ズッキーニ 300グラム
 
・みょうが 1個
・ショウガ 10グラム
・青ネギ 20グラム
 
【調味料】
・醤油 大さじ1
・酢 大さじ2
・砂糖 小さじ1/4
 
【作り方】
1. 鍋に豚バラ肉塊(300グラム)を入れて完全に浸かるまで水を入れます
 DdSC_8719 (2)

2.中火で20分ほど火にかけます
 DdSC_8719 (3)

3.蓋をして荒熱が取れるまで置いておきます
 DdSC_8719 (4)

4.茹でた豚肉とズッキーニ(300グラム)を1センチ幅ぐらいに切ります
 DdSC_8719 (5)

5.ズッキーニと豚肉を重ねます
 DdSC_8719 (6)

6.倒れないように順に重ねて串で止めます
 DdSC_8719 (7)

7.オーブンを180度に熱して15分ほど焼きます
 DdSC_8719 (8)

8.焼いている間に
 みょうが(1個)
 ショウガ(10グラム)
 青ネギ(20グラム )
 醤油(大さじ1)
 酢(大さじ2)
 砂糖(小さじ1/4)
 を混ぜてタレとしておきます
 DdSC_8719 (9)

9.豚肉とズッキーニが焼けたら取り出しておきます
 DdSC_8719 (10)

10.お皿に盛って串を抜きタレをかけたら出来上がり
 DdSC_8719 (11)

やってることは割と単純でしたね
オーブンで焼いたズッキーニは瑞々しく豚バラ肉の脂といいバランスでした
豚バラ肉は茹でるだけでもこんなに美味しくなるなんてびっくりでしたね
これはまた作りたいと思える一品でした
 
というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ リンク