今日はシンプルに茄子をごま油たっぷりで激辛で炒めてみました
味付けはシンプルに醤油のみですね
コクがあって食べやすくて、とても美味しかったですよーDSddC_8423 (1)

 
【材料】2人分
・茄子 200グラム
・豚肉 切り落とし 70グラム
・刻みネギ 適量

【調味料】
・ごま油 大さじ3
・豆板醤 小さじ2
・醤油 大さじ1


【作り方】
1.茄子(200グラム)は乱切り、豚肉切り落とし(70グラム)は食べやすい大きさに切ります
DSddC_8423 (2)

2.フライパンにごま油(大さじ3)を入れて豆板醤(小さじ2)を炒めます
DSddC_8423 (3)

3.油が赤くなってきたら豚肉を入れます
DSddC_8423 (4)

4.豚肉の表面に火が通ったら茄子を入れます
DSddC_8423 (5)

5.茄子がしんなりするまで炒めたら醤油を加えます
DSddC_8423 (6)

6.全体にざっと混ぜます
DSddC_8423 (7)

7.お皿に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり
DSddC_8423 (8)


とっても簡単な出来ましたねー
なかなか強烈な見た目をしていますが意外と塩分はほどよい感じでしたね
辛さはさすがになかなかのものでしたがこれはこれで夏にはぴったりですね
 
というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ リンク