昨日はふと思い立って芦屋の南側にある芦屋浜に行ってきました
曇りかと思いきや、意外と晴れていいお天気でした

JRで芦屋に向かいます
電車の中では娘は外の景色に夢中です
DSC_7977

そしてJR芦屋駅に到着ですね
駅構内に乃が美があってびっくりです
DSC_7979

DSC_7978

そしてここから南のほうに向かいます
この道が何とも落ち着いた雰囲気でいいですねー
DSC_7982

西にしばらく進むと「パンタイム」というワイフのお気に入りのパン屋さんがあります
久しぶりに入ってみようかーと思ったら店の外まで並んでました
こりゃ大変 ということで今回は諦めて進みます(笑
DSC_7984

さらに進むと「アンリ・シャルパンティエ 芦屋本店」が見えてきました
DSC_7986

この隣に芦屋川が流れております
松が植わっていていいところですね
DSC_7987

この橋から南に向くと阪神芦屋駅があります
ワイフと娘で一枚
DSC_7989

駅を超えてさらに南に進んできましたが、ここでお腹が空いてきたので
軽く食べましょうとなりました
食べるのは来る途中のローソン100で安売りしていた
いなり寿司 と ちくわ天の巻きずし ですね
簡単なものです
DSC_7996

娘もここでお昼ご飯です
DSC_7997

ここからまたちょっといい感じの道を進みます
壁に壁画がいっぱい描いてある通りのようですね
DSC_7999

このまま進むと芦屋市立図書館に着きました
涼しくてとても綺麗なところでしたねー
DSC_8002

さらに進むとこんな感じの変わった建物が
どうもこれは集合住宅のようですね
面白いデザインです
DSC_8003

そしてここから芦屋浜のある埋め立て地に渡ります
DSC_8007

北側を見渡すととこんな感じ
開けていていい景色ですねー
DSC_8009-PANO

という感じで橋を渡ると高級住宅街っぽい雰囲気のところに出ました
DSC_8015

さすが芦屋という雰囲気が漂っていますねー
DSC_8020

そしてついに芦屋浜の入り口です
DSC_8023

抜けると海が広がっています
結構人がいてびっくりしました
憩いの場になってるんですねー
DSC_8025

砂浜を進んで海に近づきます
DSC_8028

ここでレジャーシートを広げてのんびりと
初めて見る景色に娘は大喜びです
とっても楽しそうにしてますね
DSC_8030

綺麗な青空をバックに一枚
何ともいい感じに一枚になりました(笑
DSC_8039

というところで、ひとしきり遊んだので帰る方向に
途中にヨットハーバーがありましたねー
クルーザーがいっぱい停まっておりました
DSC_8043

ここから帰りは別の橋を渡ります
向こうは西宮浜になりますね
歩いて行こうと思えば行けるみたいです
DSC_8046

という感じでJR芦屋駅に無事に帰ってきました
電車では娘はまだまだ元気という感じでしたね
DSC_8049

どんどん気温が上がってきているので熱中症の対策をしっかりしないといけないなー
というのを感じた一日でしたねー
楽しいとつい夢中になってしまうので、いつも気を付けておかないとね


ブロトピ リンク