今日は以前から作りたかった豪快な一品です
バケットを丸ごと一本使ったサンドイッチですね
見るのも食べるのも楽しい一品に仕上がりました
DddSC_7803 (1)

 
 
【材料】2人分
・バケット 1本
・レタス 100グラム
・トマト 100グラム
・ハム 100グラム
・スライスチーズ 3枚
 
【調味料】
・バター 適量
・からし 小さじ1/4
・マヨネーズ 大さじ2
・コショウ 少々
 
 
【作り方】
1.バケット(1本)は横に切り目を入れて焼いておきます
DddSC_7803 (2)

2.レタス(100グラム)は大きめにちぎり
 トマト(100グラム)はスイラス
 ハム(100グラム)は食べやすい大きさ
 スライスチーズ(3枚)は斜め半分に切っておきます
DddSC_7803 (3)

3.バケットの内側にバター(適量)を塗っておきます
DddSC_7803 (4)

4.バケットにレタスとチーズを挟みます
DddSC_7803 (5)

5.さらにトマト、ハムを挟みます
DddSC_7803 (6)

6.上から
 からし(小さじ1/4)
 マヨネーズ(大さじ2)
 コショウ(少々)
 を混ぜたものをかけたら出来上がり
 DddSC_7803 (7)

バケットが閉まりきっていませんね(笑
これを大口を開けて頬張るのは幸せそのものでしたね
中身の具は王道な組み合わせですが、やはりこの組み合わせは美味しいですね
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク