今日は大きなパプリカを買ったので丸ごと焼いて麺類みたいに食べてみました
じっくり焼いているので甘さがすごく出て美味しかったですねー
まるで果物のようでした
DddSC_7599 (1)

 
【材料】2人分
・パプリカ 350グラム
・ディル 適量
 
【調味料】
・塩 適量
・コショウ 適量
・オリーブオイル 適量
・醤油 適量
・練りわさび 適量
 
 
 
【作り方】
1.パプリカ(350グラム)は種を取って縦に4等分にしておきます
DddSC_7599 (2)

2.オーブン皿にアルミホイルを敷いて180度のオーブンで30分ほど焼きます
DddSC_7599 (3)

3.焼けたら取り出します
DddSC_7599 (4)

4.熱いうちに皮を剥きます
DddSC_7599 (5)

5.縦に細切りにします
DddSC_7599 (6)

6.お皿に盛ってディル(適量)をのせ
 塩(適量)
 コショウ(適量)
 オリーブオイル(適量)を混ぜたもの
 醤油(適量)
 練りわさび(適量)をそれぞれ添えたら出来上がり
 DddSC_7599 (7)

 
分量はかなり適量ばっかりですが(笑
じっく焼くことで甘さが引き出されていましたね
オリーブオイルも醤油もどっちも相性がよくて美味しく頂けました
 
というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ リンク