今日は鯖にスパイスをまぶして唐揚げにしてみました

かなり強烈な香りが鯖の香りとマッチしてとても美味しかったですね

最後にかけたバルサミコ酢の甘さがまた味を引き立ててくれました

DdSC_7359 (1)

 

【材料】2人分

・鯖切り身 200グラム

・かいわれ菜 適量

 

【調味料】

・塩 適量

・コショウ 適量

・クミン 適量

・ターメリック 適量

・ナツメグ 少々

・片栗粉 適量

・バルサミコ酢 適量

 

 

 

【作り方】

1.(200グラム)2センチの幅に切り

 塩(適量)

 コショウ(適量)

 クミン(適量)

 ターメリック(適量)

 ナツメグ(少々)

 と和えておきます

 DdSC_7359 (2)

2.和えたら片栗粉(適量)を全体にまぶします

 DdSC_7359 (3)

3.鍋に油を入れて揚げます

DdSC_7359 (4)
 

4.全体が狐色になったら引き上げます

DdSC_7359 (5)
 

5.お皿にかいわれ菜を敷いて鯖をのせたらバルサミコ酢(適量)をかけて出来上がり

DdSC_7359 (6)

 

 

調味料がかなり適当ですがすいません(

サーっとかけたらいい感じになると思いますので

カリカリに上げたスパイシーな味わいにお酒が進みそうな一品となりました

 

というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク