豆腐が余っていたのでちょっと簡単な一品です

スライスチーズをのせて焼くだけなんですが、何ともいい感じの見た目になりました

豆腐はあらかじめ温めておいたり味付けもしているためとても美味しく頂けましたねDSffC_7249 (1)

 

 

【材料】2人分

・絹ごし豆腐 200グラム

・スライスチーズ 1

・イタリアンパセリ 適量

 

【調味料】

・オリーブオイル 小さじ2

・塩 1つまみ

・コショウ 適量

 

 

【作り方】

1.絹ごし豆腐(200グラム)はレンジで一肌程度に温めておきます

 DSffC_7249 (2)


2.
豆腐を耐熱皿にのせて

 オリーブオイル(小さじ2)

 塩(1つまみ)

 コショウ(適量)

 をかけます

 DSffC_7249 (3)


3.
トースターで熱々になるまで焼きます

DSffC_7249 (4)
 
4.上にスライスチーズ(1)をのせます

 DSffC_7249 (5)


5.
トースターでチーズが溶けるまで焼きます

 DSffC_7249 (6)

6.上に刻んだイタリアンパセリ(適量)をかけたら出来上がり

 DSffC_7249 (8)

 

豆腐をじっくり温めているので水分がほどよく抜けて味が濃くなっていましたね

簡単な味付けではありますが豆腐の味がしっかり感じられるので食べやすかったです

熱々の内にペロっと頂きましたね

 

というわけで、ごちそうさまでした