今日は新じゃがを買ったのでちりめんじゃこと合わせてみました
さすが水分が多いだけあってホクホクどころかトロトロでしたね
シンプルな味付けですがすごく美味しかったです
DSSSC_6772 (1)

 
【材料】2人分
・新じゃが 350グラム
・ちりめんじゃこ 20グラム
・刻みネギ 適量

【調味料】
・サラダ油 大さじ2
・醤油 大さじ1
・酒 小さじ1
・みりん 大さじ1

 
【作り方】
1.新じゃが(350グラム)は一口大に切ります
DSSSC_6772 (2)

2.フライパンに油(大さじ2)を入れてちりめんじゃこ(20グラム)を炒めます
DSSSC_6772 (3)

3.カリカリになったら取り出しておきます
DSSSC_6772 (4)

4.油はそのままで新じゃがを焼きます
DSSSC_6772 (5)

5.全体に焦げ目がついて火が通るまで焼きます
DSSSC_6772 (6)

6.ちりめんじゃこを加えます
DSSSC_6772 (7)

7.全体に混ざったら醤油(大さじ1)、酒(小さじ1)、みりん(大さじ1)を加えます
DSSSC_6772 (8)

8.水分が飛んだら器に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり
 DSSSC_6772 (9)

材料は少なめでしたねー
味付けも簡単ですが、甘辛くしっかりとした味わいになりました
ちりめんじゃこの味がいいアクセントになってとても美味しかったです
 
というわけで、ごちそうさまでした
 
 

ブロトピ リンク
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報