今日は簡単にチャーハンを作ってみました
カレー粉とウスターソースでしっかりとした味をつけて頂きます
食べてみると不思議と馴染みのある味でとても美味しかったですね

DSrrC_6682 (1)
 
【材料】2人分
・ご飯 400グラム
・タマネギ 150グラム
・サラミ 20グラム
・キャベツ 50グラム

【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・カレー粉 小さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・醤油 小さじ1
・塩 1つまみ
・コショウ 適量

 
【作り方】
1.タマネギ(150グラム)はみじん切り
 サラミ(20グラム)はスライス
 キャベツ(50グラム)はざく切りにしておきます
DSrrC_6682 (2)

2.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れてタマネギ、サラミを炒めます
DSrrC_6682 (3)

3.しんなりしたらカレー粉(小さじ2)を入れます
DSrrC_6682 (4)

4.カレー粉が全体に馴染んだらご飯(400グラム)を入れます
DSrrC_6682 (5)

5.ご飯にある程度カレーの風味が絡んだらウスターソース(大さじ1)、醤油(小さじ1)を加えます
DSrrC_6682 (6)

6.全体がパラっとしてきたらキャベツ、塩(1つまみ)を加えて炒めます
DSrrC_6682 (7)

7.キャベツがしんなりしたらお皿に盛ってコショウ(適量)をかけて出来上がり
DSrrC_6682 (8)

 
サラミがいいアクセントになっていましたね
タマネギも割りと多めなので甘さが出て食べやすくなっていました
結構な量のご飯でしたがペロっと頂けましたね
 
というわけで、ごちそうさまでした
 
 

ブロトピ リンク
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報