今日は鱈を使ってあっさりとした唐揚を作ってみました
ポン酢で頂くのでほんのり鍋を思い出す味わいですね
しっかりとしたコクが出てとても美味しく頂けました
DSrrC_6146 (1)
 
【材料】2人分
・鱈切り身 150グラム
・ニンニク 1/2片
・春菊 適量
 
【調味料】
・塩 2つまみ
・片栗粉 適量

・ポン酢 適量

 
【作り方】
1.鱈切り身(150グラム)は一口大に切り摩り下ろしたニンニク(1/2片)、塩(2つまみ)と合わせておきます
DSrrC_6146 (2)

2.表面に片栗粉(適量)をまぶしておきます
DSrrC_6146 (3)

3.油で鱈を揚げます
DSrrC_6146 (4)

4.火が通ったら引き上げます
DSrrC_6146 (5)

5.お皿に春菊(適量)を敷いて鱈をのせポン酢(適量)を添えたら出来上がり
DSrrC_6146 (7)

 
割と簡単な味付けでしたねー
付け合せにした春菊がかなりいい感じで鱈と相性がよかったです
ポン酢の酸味も加わってとても食べやすかったですね
 
というわけで、ごちそうさまでした
 
 


ブロトピ リンク